未婚シングルマザー病気になりました。

バセドウ病って知ってますか

未婚シングルマザーバセドウ病

 

こんにちは。あのです。

バセドウ病になるまでのお話。

 

まず私は未婚のシングルマザーです。

結婚する前にお別れをし事情があり話し合いの結果養育費はなしになりました。

元々の仕事で産休・育休をとり復帰しました。

 

フルタイムの正社員、休みも多いわけでもなく土日関係なく働き詰めでした。

給料はありましたが支払いも多く貯金は少しあるくらいでした。

 

そんな中でマタハラにあい精神的に弱くなり逃げるように仕事は辞めました。

ですが弱ってしまってから体調にも変化が、、、。

 

数か月後には嘔吐下痢頭痛が始まりました。

病院に受診しても胃腸炎

 

一か月経っても同じ症状でした。

 

きっとストレスなんだと自分に言い聞かせ生きるために転職しました。

 

ストレスを感じていて体調不良

きっと同じような方多いですよね。

 

 

そのうち胃腸炎は嘔吐や下痢で治まらず、高熱が出始めました。

整腸剤や解熱剤でなんとかやり過ごして頑張りました。

 

でも頑張らなくてよかったです。

もっとちゃんとゆっくり休憩してればよかったです。

 

一か月後にはまた高熱嘔吐、下痢。

病院には何度も受診しました。

腸炎

いつも言われるのはそれでした。

 

また受診して今度は胃カメラをしました。

若い人があまりしないけどと。

 

苦い薬を二回飲んで嘔吐しないようにして

胃カメラを入れて。息ができない体の中が圧迫されて

なんとか終わったけど何もでませんでした。

 

他にも高熱が続くので髄膜炎の検査もしました。

横向きで寝て体育座りのように丸くなって麻酔して

脊髄から液をとって調べてもらいました。

 

でも何もでない。

やはり胃腸炎

 

検査しても何も出なくて体調も変わらなくて苦しかったです。

 

それからまた嘔吐と下痢、高熱、疲れが凄かったです。

 

また数か月して症状が悪化して病院へ行きました。

 

精神的にもきつく息子の相手もできなくてずっと泣いていて

待合室でも横になってました。

 

同じような検査が始まり

レントゲン検査や尿検査、血液検査など行いました。

 

腸炎だね、まだ続いてるね

お医者さんにも心配されました。

 

あれそれどうしたの?

 

ここからやっと進みました。

 

 

あの。