未婚シングルマザー病気になりました。

バセドウ病って知ってますか

未婚シングル病気になりました。

 

初めまして。あのと言います。

未婚シングルマザーでまだ小さな息子と暮らしています。

息子が産まれるまで病気もケガもなく平和に過ごしていて

まさか病気になるなんて思ってもみませんでした。

病院に行ったとしても扁桃腺が少し腫れたりそのくらいでした。

 

最近になって体調を崩し始め、一向に回復せず病院通いの毎日に

気が狂いそうになりながらなんとか頑張ってきました。

あのまま病気が判明しなければ私は前に進めなかったと思います。

判明するまでの間の症状や体調を書いていきたいと思っています。

私と同じような症状の方がいればもしかしたら同じ病気かもしれません。

励みになるように私も発信していければと思います。

 

私がなってしまった病気はバセドウ病です。

 

聞いたことがある方多いのではないでしょうか。

男性でも女性でも誰でもかかる病気です。

ただ20代~30代の女性のかかる割合が多いことと、再発が多いことなどは知らない方も多いと思います。

 

バセドウ病

見た目ではわかりにくい為理解が少ないところもあるのでぜひ知っていただきたいです。

 

まずバセドウ病とは、くびの前部にある甲状腺の活動が異常なほど活発になり、それによって甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、全身に様々な症状を引き起こす病気です。

よく言われるのはじっとしていても体がマラソン状態を起こしています。

 

個人差はありますが私の場合、

動機息切れ、手の震え(震えるので自分の字じゃないみたいです)、体重増加(通常は減少します。体が疲れるため暴食しやすいです。私の場合はかなり食べていたのが原因です)、発汗、イライラ(体力が消耗して精神的に落ち込みます)、不眠、下痢(私の場合下痢が異常なぐらい続き整腸剤で抑えてました)、眼球突出

が主な症状でした。

 

バセドウ病と言われて今までの症状に納得したのは症状が出てから半年後でした。

半年の間これ以外にも症状があり色んな検査もしました。

バセドウ病と分かるまで。

症状の改善の内容も書いていきたいと思います。

 

あの。